上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
リハビリもかねて、やるべきことをまずはたな卸ししてから、学習計画を立てて行こうと思います。

その前にゴールの設定ですね。
①英検準1級を取得する(1月試験)
②TOEIC900点を突破する(3月まで)
③英語レポート作成に備えて、アカデミックライティングのお作法を独学で学ぶ
 -そのためには文法の基礎おさらいが必要そう
 ‐ライティングのお作法について学習する

こんなところでしょうか。
3月までの3ヶ月でやることはたくさんありそうですが、量を詰め込んで何も身についていないということがないように、量は控えめ、その代わり、反復と復習に時間を費やすような学習計画を立てて行こうと思います。

まずは基礎復習という意味でも英検準1級の語彙から、手始めにやってみますか。

スポンサーサイト
皆様、大変ご無沙汰しております。そらです。
久々にBLOGをアップします。

私の近況です。
昨年2014年は家族の看病やらいろいろなことが重なり、すっかり英語学習からは遠ざかっておりました。
今年2015年は国内夜間MBAに進学すべく、前半は準備に追われましたが、無事に合格することができました!
来年4月から、英語プログラムのMBAに進学します。

思えば2012年の年明けに英語学習を始め、TOEIC520点だった自分が英語で修士号を目指そうなんていう日が来るとは思いませんでした。あれからそろそろ4年がたとうとしています。

しばらくTOEICは受験していませんでしたが、いまだ自分の最高スコアは875点。
1月から3月にかけて、もう一度基本に戻って、英語をやりなおしてから入学したいと思います。

当面の目標はTOEIC900点突破と1月に受験予定の英検準1級をパスすること!
また、英語と格闘する日々に向けて助走の始まりです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。